The金子×TVチャンピオンカレー王選手権優勝者金子載=
日本一いい男=Theかれー王様の、
すーぱーギャグが炸裂するブログ!!
一日、一「すーぱーギャグ」!!
パンダもビックリ!!
※写真のパンダさんは、リアルぽこたんさん(仮)です。
【所有ゲーム機】
ファミコン・スーファミ・メガドライブ・ATARI2000・サターン・ドリキャス・PC-FX・PS・PS2・PS3・Xbox360・ゲームボーイ・GBカラー・GBアドバンス・DS・PSP
(以前、ゲーム筐体・基盤を多数所有。)
【好きなゲーム】
シューティング:ダライアス・ダライアスII・魔法大作戦
アクション:ブラックドラゴン・ザインドスリーナ・ドルアーガの塔
対戦格闘:バーチャファイターシリーズ
----------------------------
毎日カレーでアッチャラギー
Theかれー王&スパイスシスターズ
気がつけば武蔵小山(1コーラス)
お問い合せは、
弊社、
ゴールデンチャイルドプロダクションのHPまで。

2017年01月04日

謹賀新年!

あけおめ〜
ことよろ〜

image1.JPG

と、
ざっくり。


年末年始なんだけんだで、
忙しくて、明けての三日で、ゆっくり正月感。。。


まぁ、今年もよろしく〜的な〜感じ〜
posted by かれー at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オイラ(新ブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ポケGOの話〜その1 #ポケモンGO

最近モチベが下がりつつも、
確実に次のレベルに上がりそうな段階の…

かれー王さんです。

てー事で、
ポケGOの雑談です。
(※長文の予感)

まぁ、対人戦が実装されないとね〜

つまらないね〜

まぁ、いつから始まるのは不明だけど、

最初っから、
対人戦があったら、
図鑑コンプリート目指す派と、
対人中心派にプレイヤーが分かれて、

年内と言われていいる、
金銀ポケモンの導入も来年以降になるのではないか?
となる感じじゃなかったのかな〜という感じらしい。

で、
まぁ、最近飽き気味なんだけど、

いつか始まる対人戦のために、
いろいろと準備をしてたりするんだけど〜

ジムに配置されてるポケモンをみてると、
主要なところで、
カイリュー、シャワーズ、カビゴン、
次に、
ラプラス、ナッシー、以下諸々という感じ〜

もし、対人戦が、「ポケモン3体、同じポケモンかぶり無し」という設定だった場合、
・カイリュー
・ラプラス(シャワーズ)
・カビゴン
補欠・ナッシー
の構成が考えられると思います。
(※個人の意見です。)

で、
【カイリューに有効なポケモン】は、
(ドラゴン・飛行)の弱点は、ドラゴン、氷、電気。
@ドラゴン属性の技を持つ、カイリュー。
A氷技を持つ、ラプラス、ジュゴン、(ドククラゲ?)
B電気ポケモン、サンダース、ライチュウ。

@「ドラゴン属性の技を持つ、カイリュー。」の場合。
最近、ミニリューも良く見るので、簡単につくれる感のあるカイリュー。
技<りゅうのいぶき、ドラゴンクロー>が、対ドラゴン属性には秀悦。
次点で<りゅうのいぶき、りゅうのはどう>、<りゅうのいぶき、はかいこうせん>
ドラゴン属性の技がない場合は出るまで、作りましょう!
カイリューvsカイリューは、純粋にCPが高い方が強くなるのであんま面白くない感じするかな〜

A「氷技を持つ、ラプラス、ジュゴン、(ドククラゲ?)」の場合
<ふぶき>持ちのラプラスがあれば、良し!
でも無ければ、<れいとうこうせん>持ちのラプラスでも可。
ラプラスが無い場合は、ふぶきを持ってる、ジュゴンか、次点でドククラゲ?かな。
CP1700のドククラゲで、2400くらいのカイリューにも勝てるので、
なんとなく<ふぶき>が強いです。
ラプラスは、1体しかいないので、ちなみに、かれー王さんのは、<れいとうこうせん>です。
ちなみに、うちのwifeのみなみちゃんは、ラプラス2体持ちです。
しっかも、1体は<ふぶき>、1体は<れいとうこうせん>とバランスがいいらしい。

B電気ポケモン、サンダース、ライチュウ。
飛行属性には、電気が有効。
ポケモンやってれば、みんな知ってる基礎知識です。
だから、
水、飛行のギャラドスって、イマイチ使えないイメージがあるんだけどね。
しっかし、
電気ポケモンには、あんま強力なのがいないのは、問題点。
その上、
地面属性には、ダメージ減るし…めっぽう弱い。
ジムが(対戦相手が)、水属性も配置しているようなら、電気もありかな〜くらいかな〜

ちなみに、かれー王さんは、ピカチュウの強いの待ちで、ライチュウ保留なんだよなぁ〜
見つけづらい癖して、あんま強くないイメージがあるので、
かれー王評価「A」か「S」が出るまで、待ちたいな〜
ちなみに、「B」評価はいるんだけどね〜
(※かれー王評価に関しましては、この一個前の記事を読んでください。)
まぁ、技抽選があるんで、一概に強さだけでは無いんだけどね。

まぁ、電気ポケモンは、
強いライチュウいないので、
というか作るのがメインドイので、当面は、サンダースでいい感じがします。
金銀ポケモンが追加されると、デンリュウが追加されるので、それに期待しましょう!

で、
【ラプラス(シャワーズ)に有効なポケモン。】
なんとなく強力は水ポケモン。
ラプラスがあればラプラスだと思うけど、
シャワーズはお手軽な割には強すぎるポケモンなのでよく見かけます。
有効なのは、草か電気。
上でも書いたけど、強い電気ポケモンがいない現状では、草が有効。
ズバリ、
ソーラービームを持ってる、ナッシー、フシギバナ。
次点で、ソーラービームを持ってるウツボットかな。
草は、
どれも比較的作りやすいイメージがあるので、がんばりましょう!
ちなみに、かれー王さんは、<ソーラービーム>ナッシー(B評価)かな。

で、
【カビゴンに有効なポケモン。】
HPが多くて、ノーマル属性なので、弱点が、格闘しかないというのも、
やっかいなポイント。
格闘ポケモンにろくなのがいない+格闘技もイマイチ=格闘は考えない。
という結論かな。
強力なゲージ技で、地道に削るのが一番な感じがします。
<はかいこうせん><ふぶき><そーらーびーむ><だいもんじ><かみなり><ストーンエッジ>
ゲージ技のクリティカル狙いが一番いいかな〜

そーなると、
クリティカル発生率の高い<ストーンエッジ>が一番のオススメ?なのかな?
岩属性で、<ストーンエッジ>持ちのポケモンは、サイドンか、ゴローニャ。
岩ポケモンを強化してないので、あくまで個人の想像ですが、、、

安定するなら、
<ふぶき>ラプラス
<はかいこうせん>持ちのカビゴン(持久戦?)
CPを上げた<強力ゲージ技>持ちの3ポケモン(フシギバナ、リザードン、カメックス)

以上の点はわきまえて考えると、
オススメの編成は、
・カイリュー(ドラゴン属性持ち)
・ナッシー(ソーラービーム)
・<強力なゲージ技を持つ>お好みのポケモン
という編成なるのかな?

まぁ、個人的にナッシー好きなので入れてますけどね。

現状のかれー王さん的には、
・カイリュー(A)<りゅうのいぶき・りゅうのはどう>
・ナッシー(B)<しねんのずつき・ソーラービーム>
・ラプラス(B)<こおりのつぶて・れいとうこうせん>
補欠・ウィンディ(B・かみつく/だいもんじ)・カメックス(B・かみつく/ハイドロポンプ)
補欠予定・カビゴン

以上の構成。

カビゴンは、対戦が実装されてから、どのカビゴンを強化するか選びたいんだよね〜
やっぱ<したでなめる>が強いのかな?
なんか調整入ったという話もあるんで、様子見です。

個人的は、電気ポケモンが好きなので、入れたいところだけどね〜

あっそうそう、
プクリンも可愛いので入れてたいな〜

あーーーーーーでも、
ほしのすなが、、、、、、、、、
posted by かれー at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オイラ(新ブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ポケモンGO! 俺的攻略<その2>

この前、
ジムレベル8のレベルがあって、
カビゴン、シャワーズ、シャワーズ、ギャラドス、カイリュー、カビゴン、カイリュー、カイリューの布陣。

なかなかハードなジム戦でした。

オートで選ばれるメンバーだと、
水、飛行が多いため、
電気系が選ばれるんだけど、

適当にOK押したら、逆に大苦戦したらしい。

特に、最初のカビゴンが「地震」持ちで、
適当にやったら、、、、
といった具合。

まぁ、ゲージ技は・・・「避け」ましょう!

で、
ジムリーダーのコメントが変更になったので、
ちょい更新が遅れたらしい。

前回からの続きで、
バージョンがアップされたので、
ジムリーダーに、ポケモンの評価をしてもらえるようになったらしい。
(「ポケモンを調べてもらう」を選ぶと出来ます。)

で、
強いポケモンも適当にやってると忘れちゃうので、
今回おすすめするのは、
ポケモンの名前のあとに、「自分なりの評価」をつけて管理する方法です。

ポケモンを調べてもらうと、
最初に全体の評価を言われます。

ここで、残すポケモンは、もちろん最上評価のみでいいと思います。
その他は、博士にあげましょう!

まぁ、レアなポケモン、卵から孵ったポケモンなどは、気分で取っといていいと思います。
※以前、ポケモンを調べるが出来るまでは、
卵から孵ったポケモンには、アルファベットで、「T」と付けてました。
卵ポケモンは、比較的能力が高めのため、現在は強さ評価があるので、やる必要はないと思いますが、
お好みで。

で、
取っとくポケモンは、以下のセリフのみで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青「驚異的で、芸術的だ。」
赤「言うことなしね。とっても頼もしいわ!」
黄「トップレベルだぜ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※但し、レアポケモンの場合はお好みで〜

で、
ポイントになるのは、この次のセリフです。
攻撃力、防御力、HPの3つに関して、コメントをもらえます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
『青リーダー』
(最高に高評価):測定できないほど高い。最高だ!
(ちょいちょいに高評価):素晴らしい。驚いているよ
(残念評価):かなりの強さと言えるだろう
(より残念評価):まあまあと言える

『赤リーダー』
(最高に高評価):最高ね!胸が熱くなる!
(ちょいちょいに高評価):素晴らしいわ!わくわくする!
(残念評価):かなりの強さね。バトルで活躍してくれそう!
(より残念評価):ここに注目すると、まぁまぁの強さね

『黄リーダー』
(最高に高評価):今まで見たなかでも、最高の部類だぜ!
(ちょいちょいに高評価):素晴らしいぜ!本当にな!
(残念評価):かなりの強さだぜ!オレが保証する!
(より残念評価):まぁまぁ、といったところかな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここでは、「最高に高評価」のモノと、「ちょいちょい高評価」のモノのみを残しましょう!

それ以外は、アメ玉の刑で。

これは、僕がやってるの方法なので参考にして頂ければ〜的な〜

攻撃、防御、HPについてのコメントが、
3つ、最高に高評価、ポケモンの名前の後に、
「S」を付けます。

攻撃、防御、HPについてのコメントが、
2つが、「最高に高評価」
もしくは、
3つ以上、「ちょいちょい高評価」の場合は、
「A」をつけます。

攻撃、防御、HPについてのコメントが、
1つが、「最高に高評価」
もしくは、
2つ、「ちょいちょい高評価」の場合は、
「B」をつけます。

攻撃、防御、HPについてのコメントが、
1つが、「ちょいちょい高評価」の場合は、
「C」をつけます。

上記のパターン以外は、全て「D」をつけます。

こうすると、
「(ポケモン名)+アルファベット」となり、
なんとなく強さがわかりやすく、管理しやすくなると思います。

最近は、
2つ以上、最高評価のみを進化させているので、
時間がかかるようになりました。

まぁ、
プレイヤーVSプレイヤーが実装されない限り、
ポケモンの強に拘る必要はあんまないと思いますが。

まぁ、
仮に、
ポケモンGOで、プレイヤー間で対戦ができるようになって、
大会が開かれるようになるようなら、
強さに拘る必要は・・・

あるのかな〜といった感じです。

従来のポケモンだと、
ポケモンGOにない、
「スピード」が一番重要だったような気がしたかな〜

先制攻撃をして、
麻痺なり毒のステータス異常にしてから、
バトルを優位にする作戦です。

当時は、スターミーが人気だったような気がするけど、
今回はあんま出番は無さそう。

てー事で、
次回は、「俺的おすすめポケモン」かな〜
posted by かれー at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オイラ(新ブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

ポケモンGO!俺的攻略<その1>

レベル30.jpg

レベル30になりました。

レベル28から、レベル29になるのに必要な経験値は、30万…
レベル29から、レベル30になるのに必要な経験値は、35万…

そして、
レベル30から、レベル31になるのに必要な経験値は・・・

なんと!
50万!!

フリーザの攻撃力かyo!!

50万は、めんどいので、
当分、レベル上げより、ポケモンを育てる事に専念します。

で、
ポケモンGO攻略を、ゲームに全くうとい人向けに、
わかりやすく書きたいと思います。
主に、ウチの奥さん向けです。
(※当社比)

ポケモンバトルは、ジムでしか出来ないので、
そこがちょい面白くない点だったりすんだけど、
でも、
やっぱ強いポケモンを育てたいと思うのが、人の性。

てー事で、
ポケモンの強さの見方〜

このゲームで、
目で確認できるのは、
CPとHPのみ。

CPというのは、コンバットポイントらしい。
で、
攻撃力、防御力、HPの合計した、戦闘力をあらわしてるらしい。

で、
HPというのは、ポケモンの体力?で、
これが、「0」になると、ポケモンがやっつけられるらしい。

基本的にに重要視されるのは、CPとなります。
でも、
例えば、
CP1000のカイリュウと、
CP1000のポッポがいても、
強さは同じという訳ではないので、
その辺は、ポケモンの性能差が出ると思います。(※勘です。)

まぁ、結局のところ、
強いポケモンは、なんだかんだで強いという事です。
ですので、
過去のポケモンのゲームを参考に、
強いポケモンをピックアップして、
捕まえたり、進化させて作って、
強化してくという流れ〜

で、
次では、
そのポケモンの見極め方をやりたいと思います。

てー事で、
今回は、ここまで。

続くらしい。。。

posted by かれー at 12:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オイラ(新ブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

ゆるく告知!ポケGO!振り向くと・・・

昨日・・・
武蔵小山商店街歩いてたら・・・

「おっ!ホンモンじゃん!写メろうぜ!」
と・・・
子供達が騒ついたので・・・

人気者のかれー王さんとしては、
有名人は辛いな〜
しょうがねぇ〜な〜
と思って、振り向くと・・・

携帯を手にした子供達がざわめきながら・・・

カズレーザーを写メってました!!



で、
そんなかれー王さんから、告知!

レベル28になったので、
レベル28.jpg
なんとなく、ポケモンGOの攻略始めます!
つーか、
効率のイイレベル上げとか〜

いや、
ポケGOの告知より・・・

かれー王さん、明日テレビ出演します!
8月27日(土)深夜26時45分〜
テレビ朝日「まとめないで!!」
http://www.tv-asahi.co.jp/matomenaide/

よかったら、見てください!

見所としては、
収録開始時間が朝の8時半からで、
眠そうにしてる・・・
かれー王さんの表情かな〜

つーか、
今年なんだかんだで、3回目のテレビ出演です!

お仕事まってます!

果たして・・・
今、
福島にいるんだけど、
福島放送するのかな?



posted by かれー at 08:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オイラ(新ブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。